当院では患者様の貴重なお時間を無駄にすることのないよう、完全予約制とさせていただいております。
ご予約のお時間を過ぎてもお見えにならない患者様は、恐れ入りますが当日のご予約をキャンセルさせていただきますので、予めご了承くださいませ。
患者様お一人おひとりとしっかりと向き合い、将来を見据えたお口のトータル的なサポートをさせていただきます。急患や初診の方も随時受付しておりますので、まずはお気軽にご連絡ください。

まずはお電話ください!

電話番号0238-23-2206
【診療時間】 月~金 9:00~12:30 / 14:00~17:00
9:00~12:00
  • ・ご予約の際は、お名前、症状、ご都合の良い日時、ご連絡先をお伝えください。
  • ・ご予約をキャンセルされる場合は、事前にお電話にてご連絡をお願いいたします。

持ち物

初めて『三條歯科医院』を受診される方は、以下のものをご持参ください。

• 健康保険証
  • 各種医療証
  • 医療機関からの紹介状 ※お持ちの方はご持参ください。
  • お薬手帳、検査データ ※お持ちの方はご持参ください。

※初診の方、もしくは最終来院日より1年以上経過されている方

診察・検査の流れ

初診 (約60分)

初診からすぐに治療は行いません。
まずは、患者様のお口の状態や口腔環境、生活習慣などをお伺いさせていただきます。
現在のお口の状態を正確に把握するために口腔内写真の撮影やレントゲン撮影、むし歯や歯周病検査、唾液検査などを初診時に行います。
※強い痛みなど緊急を要する場合には、応急処置はさせていただきます。

初診
初診時の内容 :
 歯周検査 / レントゲン撮影 / 唾液検査 (保険適用外)

説明/初期治療 (約60分)

検査結果を元に、現在の口腔内の状態についてモニターを使用しながら分かりやすく説明いたします。
口腔内の状態はもちろん、むし歯や歯周病のリスクなどの原因も患者様お一人おひとり異なります。
医師だけではなく、患者様ご自身でもしっかりと把握していただき、より効果的な予防法などをご提案させていただきます。
また、普段の歯磨きだけでは落としきれない汚れや歯石を歯科医師や歯科衛生士によって徹底的に除去し、健康なお口の環境を整えます。

説明/初期治療 説明/初期治療
治療内容 :
 歯石除去 / PMTC / ブラッシング指導

治療 (約30分~60分)

初期治療で改善されなかった症状やむし歯・歯周病など、状態に合わせた治療や患者様の希望する治療に入ります。
診断結果からの治療計画を元に患者様とのコミュニケーションを大切に治療を進めますので、どんな些細なことでもお気軽にご相談ください。

カウンセリング/予防 (約30分~60分)

治療前後の口腔内写真をモニターに映し、症状や口腔内の環境を比較しながら分かりやすくご説明します。
一緒に確認することで、患者様の予防意識を高めていただくとともに、お口の中やセルフケアに問題がないかをしっかり確認させていただきます。
問題がないと判断できれば、最終的なメインテナンスとなります。患者様ご自身で管理できるよう、改めて正しいケア方法などをアドバイスいたします。

カウンセリング/予防